news

2021.4.9

介護保険法改正に伴い、ご利用料金の項目を修正致しました。


2020.12.7


※重要

トア山手デイサービスご利用の皆様、担当の居宅介護支援事業者の皆様

 

新型コロナウイルス感染者が発生した場合の対応について

 

令和2年12月

トア山手デイサービス 管理者 山本裕嗣

℡ 078-335-6090

新型コロナウイルス流行が続く中、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

感染予防を行いながら、いつもトア山手デイサービスをご利用頂き、本当にありがとうございます。

この度は、利用者様、ご同居のご家族様、デイ職員に新型コロナウイルス感染者が発生した場合の対応についてお知らせ致します。

 

デイご利用者様、職員に感染が確定した場合

濃厚接触者と、医師や保健所により感染が疑われる為に必要だと判断された全て者のPCR検査での陰性が確認されるまでデイサービスは一時休止致します。

営業中に発覚した場合はデイサービスは中止し、感染拡大予防の為、自宅待機となりますので速やかにご自宅へお送りさせて頂きます。

事業所内は保健所による協力と指導を受けながら、アルコール消毒液、次亜塩素酸水での徹底消毒を行います。

PCR検査の費用については該当者は公費で賄われます、新型コロナウイルス相談窓口までお問い合わせ下さい。 (078-322-6250

休止期間の代替の介護サービスについては担当のケアマネジャー様までご相談をお願い致します。

対象者全ての陰性が確認されれば通常通りの営業をすぐに再開致します、その際は必ずご連絡致します。

 

ご家族様、ご同居の方の新型コロナウイルス感染が起こった場合は、ご利用者様は濃厚接触者となり、すぐに保健所やケアマネージャーへご連絡して頂き、デイサービスはお休み下さい。濃厚接触者の検査結果が分かり次第、直ぐにケアマネージャーかデイサービスまでご連絡をお願い致します。

陰性結果でも最低14日間の経過観察をして頂きながら、その後の再開は一度上記の相談窓口までご相談をお願い致します。

 

感染拡大防止の為、ご理解とご協力の程、何卒宜しくお願い致します。


2020. 9.22

 インスタライブ配信の不具合について


2020年9月21日より、インスタグラムでのライブ配信を試みましたが、Wi-Fi環境が脆弱な為、リアルタイムでの快適な放送が行えませんでした。

以前より懸念されていた問題で、今後の最新情報発信や連絡に様々な場面で支障を来す恐れもありますので、今後の品質改善を要請致します。

不快な視聴環境となっている事をお詫び申し上げます。

※Instagramのサービスで一部録画出来たものは再視聴可能となっている様です。


トア山手デイサービス 管理者 山本





2020.9.5 今年もコロナ対策をしっかりと行いながら、敬老会を開催します。

今年は曜日が違いご参加いただけない方、ご家族、他サービス事業者様の為、インスタグラムのライブ機能を使い、余興のご様子を一部リアルタイム配信を行う事になりました。

アーカイブは24時間残りますのでお時間ある際にご覧いただければ幸いです。

SNSにて 9月21日22日両日 13:30~ 


2020.5.23 緊急事態宣言解除により、5月25日より営業を通常通り再開致します。

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方、ご家族、その関係者の皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。
また、感染拡大防止に、日々ご尽力されている皆様に、深く感謝申し上げます。

2020.4.20 ご利用者様の新型コロナウイルス感染予防の為、デイサービスのご利用自粛へ働きかけ、ご本人様、ご家族様やその他介護関連機関のご協力により、事実上デイサービスは休業とさせていただきました。
緊急事態宣言解除までトア山手デイサービスは訪問サービスに移行する事となりました。
※算定 地域通所介護2○・時減(1日最大2回まで)ご自宅での入浴が難しい方は、マンツーマンでのデイサービスでの入浴介助をご提供しております。



2020.3.21 次年度より地域通所介護 処遇改善加算Ⅰの算定が決定しました。


2020.3.3 

厚生労働省老健局より、社会福祉施設に対し、様々な留意事項が提示され、その中の“送迎について”では、『送迎車に乗車する前に、本人・家族又は職員が本人の体温を計測し、発熱が認められる場合には、利用を断る取扱いとする』との指示がありました。

 

上記に鑑み、当事業所では、以下の対応で感染予防を行います。ご理解とご協力をお願い致します。

 

【デイサービスご利用時のお願い】

 

  1.  朝のお迎えの際、ご本人様の体調確認と、体温測定をさせて頂きます。また、状況により同居のご家族様の体調もお伺いする場合がございますので、ご協力お願い致します。
  2. お迎えの際に、37度5分以上の熱がある場合は、ご自宅での療養をお願い致します。
  3. ご利用中に、37度5分以上の熱が出てきた場合は、ご家族様にお電話します。ご自宅での療養をお願い致します。

 

トア山手デイサービス 管理者

 


2019.11.4 処遇改善加算への取り組みを追加しました。求人ページも更新しました。


2019.7.20 求人ページを一部更新。現在パートさん募集しています。

2018.4.7 トア山手ひまわりカフェ(認知症カフェ)のページを追加しました。(Facebookページ)



2017.12.27 求人ページを編集しました。(介護職員の時給がアップしました!)

求人ページを追加致しました。

 


2017・8.28 

デイサービスに置いていた「24時間テレビ 愛は地球を救う」の募金箱を、デイスタッフが特設会場まで渡してきてくれました。

ご協力いただきました皆さま、有難うございました。